退職して10年がたちました。


はじめましてaoiです

退職して早10年、会社員時代とは全く違う時間を過ごしてきました。
仕事のことしか考えず夢中で走ってきた20年
会社がすべて、四六時中仕事の事ばっかりを考えてきました。


目標と評価で巧みに組み込まれた競争社会
そんなの関係ない・・って言っても意識せずにはいられません
私は自分のペースで・・なんて許されません
常に全力疾走で認められないと居場所がなくなってしまいます。

このまま走り続けるのはしんどいなー
もう十分仕事したからねと退職を決意して
会社から離れてみると・・・

そこは全くの別世界!
評価とか出世とかなんにも関係ない世界
ただ平坦でどこへ向かって行っても自由、ただし全て自己責任ね!

大きくて重い扉が開いた感覚
私がすべてだと思っていたものは高い塀に囲まれたごく一部の場所だったんだ。

でも中にいるときは全然わかんなかったよ。

ちゃんと準備したわけでもないから
大きな不安と好奇心抱えて少しづつ歩いてみようと。
そんな当時の思いや失敗の数々、10年経つと忘れてしまいそうだから
ブログ始めることにしました。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする