退職したんだって?暇でしょ。手伝わない?


退職してから周りの先輩から声もかけてもらいました。ありがたいことです。
会社の事を理解している私は面倒くさくなくて重宝するんだと思います。


だけど、本当に働きたくなかったんです。

せっかく、”えいやっ!”って退職したのに自分の時間を取り戻したのに会社周辺に引き戻されるのはイヤだったんです。

今思うと、なぜあんなに頑なだったのか。先輩方の好意を無駄にして恩知らずです。

相当に疲れていたんだと思います。会社関係の人とできるだけ関わりたくない。距離を置きたい。近づくと会社の大きな渦に吸収されそうで。

優雅なご身分ね!そういわれたこともあります。

貯金を取り崩しての暮らしが優雅なわけはなくとても地味で小さな暮らしです。

それでも今の暮らしは私には心地いいですね。お金はないけど時間と自由は自分のもの。
20年間いっぱい働いたからこれからは自分で選んだ暮らし方で過ごしたい。

リタイア生活10年目最近は少し収入があったほうがいいかなと思っています。
そのほうが自由の幅が広がりそう。小さな収入探します。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする