ブログは投資の大切なアドバイザー

ブログを始めてからあっという間に2週間が過ぎました。
正直、自分がこんなに書く事に夢中になるとは!意外です。


投資情報はブログの中にある

ここ2~3年毎日ブログを読むようになりました。
投資の情報集めに最初は書籍を大量に読み漁っていました。

それがいつごろからかブログにとても有益な情報が載っていると気づき始めたんです。

ブログに教えてもらったことは山ほどあります。
そのたびに感心しきり。そういう考え方があるんだ。と

それからというもの、お気に入りのブログは1日1回必ずチェックするのが日課となりました。

投資には相談相手がいない

新しい情報もそうですけどなにせ投資には相談相手がいません。

私の周りでは投資に興味がある人がほとんどいません。
投資をやっていないわけではなくて、興味がないんだと思います。
銀行に任せてそこそこ利益が出ればそれでいい。という感じ

ブログの中に答えがある

ブログの中には情報があふれていました。

直接やり取りするわけではないものの不安や疑問を取り除いてくれる答えが必ず見つかりました。

投資の良書と紹介されている本もはずれがないです。
私にとっては頼もしい相談相手です。ええ、一方的にですが。

遠回りしないにこしたことはない

いきなり退職した私には全くお金の知識がありませんが、人知れず孤軍奮闘して失敗していることは山ほどあります。

10年経って振り返ってみるとどれもこれも大事な経験として私に知恵を与えてくれています。

ただその道のりは平坦ではなくできれば御免こうむりたいものです。
こんな遠回りしないに越したことありません。

誰かの役に立ちますように

そして当時は書けなかった思いが今では書けます。人にはあまり言えない気持ちも正直に。

なんだか時々昔の自分に言い聞かせているような気分です。

まだ始めたばかりですが、大切な生活の一部になっています。

私がブログに救われたようにこのブログが誰かの役に立ってくれますように。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    リタイア実践者のブログはとても役に立つんじゃないでしょうか。
    リタイア10年ということですが今はまったく働いてないのかな?

  2. aoi より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    > リタイア実践者のブログはとても役に立つんじゃないでしょうか。
    > リタイア10年ということですが今はまったく働いてないのかな?
    コメント有難うございます。
    はい働いていないです。細々とやってます。
    最近はバイトでも少しとは思っているのですが。