退職したらクレジットカードも変わる

退職すると定期的な収入がなくなるからクレジットカードの申請は現役の時に。
そうなんですけど、今持っているクレジットカードがあるから別にいいかな~と思っていました。

でもやっぱり
退職すると暮らしが変わって、そうするとメインクレジットカードも変わってくるんです。クレジットカードって生活と密着してますから。

スポンサーリンク



私のメインカードはユナイテッド

私が現役時代にずっと愛用してたのはユナイテッドのマイレージカード
アメリカへ旅行する事が多かったので無料チケットが手に入るこのカードを愛用していました。

20年間ずっと私のメインカードでした。

退職するときに、定期的な収入がなくなるから新しいカードは作れないかな。でもユナイテッドのカードがあるからまあいいかと思っていましたが・・・

生活が変わるとカードも変わる

退職してみると生活がガラッと変わります。

海外へはほとんど行かなくなり、国内センモン。そうするとなんだか不便。
スターアライアンスで使えなくはないけど何ともよそ者感。

結局ANAのカードがメインになっています。

デパートのカードも使わなくなりますね

あんなにしていたお買いものもほとんどしなくなり大切なのはスーパーのカード。大手流通チェーンのイオンやヨーカ堂、西友などなど
日々の買い物で割引がされるスーパーのカードが重宝します。

食料品も日用雑貨もサインレスが楽!

買い物するところも働いている時は値段よりも便利さ第一!

遅くまで開いているとか、帰宅途中にあるとか、出来合いのお惣菜がおいしいとか。

今では同じ物なら安いに越したことないし生鮮食品は新鮮なところで買いたい。自炊が基本だから、お惣菜自体買わないし。

今ではANAとスーパーのカードがメイン

私の場合、
ユナイテッドのカードがANAに変わり
デパートのカードがスーパーのカードに変わりました。

暮らしが変わるとメインクレジットカードも変わっていきます

退職してから申請するのはちょっとドキドキします。
カードによっては通らないケースもあります。

退職する前にこれからの生活にあったクレジットカード準備しておきたいですね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする