私アナログ人間ですけどブログ始めてみました。

もうすぐブログを初めて1か月に。
いやー早かったです。この1か月ブログにかかりきりでした。
もともとアナログ人間ですからわからないことばかりでなんとも新鮮な1か月でした。


書くことはストレス解消

書くことは好きなんです。
中学校くらいからずっと日記らしいものを書いていますから日記というか自分の感情を書いているというか。

自分の感情を表現しようと書いているとだんだんと冷静になってきてすっきりとしてくる。
自分と対話しているようなものですね。

愚痴や不満もノートに書いてると消えていきます。昔からの私のストレス解消法です。

全くのデジタル音痴

書くのは好きなんですがもっぱら手書き。

フェイスブックもツイッターもやっていなくて、ラインはつい最近友人の強い誘いで始めたばかり。

仕事でPCは使っていたけど、スマホではなくガラケーですし、ipadを購入したのも去年ですから。全く世の中についっていってません。

そんな状態でいきなりブログ始めようとしたのでわからないことばかり
無料ブログは簡単だっていうけど、言葉からして理解できない。皆のフツーの常識が私にはない。

ブログに夢中

そこから調べてマニュアル本片手に1か月格闘していました。

文章が消えてしまたり、テンプレートが崩れたりと時々叫びながら・・いやー大変だったけど面白かったですね!

マニュアル本の第1章から始めて第10章まで1つずつできるようになるのが。久しぶりに夢中になってました。

夢中になると集中しすぎてしまってご飯とかどうでもよくなってしまう。わからない事が出てくるとずっと調べててあーもう寝なきゃとか、いまだにそうですけど。

まずは一年

知りたいことはまだまだありますが、少しずつ身についていけばいいな。自分の知らない世界を知るのは面白いものです。

1か月経って少しは慣れてきたかな?まずは一年間は失敗しながらやってみようと思っています。

時々ネットの中をさまよっていることがあります。見当たらなくなったら
”早期退職10” で検索してみてくださいね。

どうぞよろしくお願いします。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする