一に掃除、二に掃除、三四がなくて、五に掃除!

今、実家に帰ってきています。連日の掃除でクタクタでへばっています。
私の母は76なのにものすごい体力気力でついていけませんー


私の母はものすごくキレイ好き。家事の中で掃除が大好きでそのパワーたるや。どこから湧いてくるのやら!

76歳ですよ。なのに私がお尻を叩かれています。


掃除は大切な日課

毎日午前中は掃除してますね。家には猫がいることもあって掃除は欠かせないのですが。
朝ご飯の前にひと掃除。食後にまた掃除。

曜日ごとに掃除する場所を決めて、ピカピカに磨きます。
洗濯も下洗いから徹底して、雨が降ろうと関係ありません。

毎日キレイにしないと気が済まないようです。どんなに疲れていても手を抜くことをしません汚れが取れてスッキリするのが何とも気分がいいのです。

空気が澄んでいくようで、パーと明るくなっていくようでやめられません。もう体に染み付いているんでしょうね。毎日スリッパの裏側まで拭いていますから。

過酷な掃除の日々

一に掃除二に掃除、三四がなくて、五に掃除
自分の家だけではなく、隣の家の雑草や枯葉も見過ごせません。高齢の母が頑張ってるのに私が手伝わない訳にはいきません。

そんなこんなで実家に帰るとやる事が次から次へと。過酷な掃除の日々。ジーンズの膝は破れて打ち身も数カ所。お店もあるから肉体労働の日々です。

いやはや、父が82母が76なのに働きぶりにあっぱれ!!
元気で何よりですが、やり過ぎて倒れないでよー


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする