目が覚めたら誰もいなかった。

風邪気味で2階で昼寝をしていました。
夕方になって目が覚めたら誰もいなかった。
店のシャッターも閉まっていて電気も消えている。皆んな何処に行ったんだ?


皆どこ行ったの?

いつもは休憩時間は一人にして欲しいと思うことが多い。
何かと構われると一人の時間を遮られるようで放っておいて欲しいと思うのだが、 昼寝から目が覚めて誰もいないと急に心細くなる。

さっきまでお店開けてたのに。家中探してみるけどみんないない。
みんなして何処に行ったの?私だけ仲間はずれ。
ゴールデンウィークで弟も帰ってきているのに父母弟みんないない。
車もない。私だけおいてけぼり?何処かに買い物でもいったのか。

私と猫だけ

猫は気持ちよく眠っていて私の相手などしてくれない。
わさわさと騒がしい家の中がシーンとしてなんだか寂しい感じ。
構われると嫌なんだけど、放って置かれると寂しいもんだ。

何処かに出かけたならひどいなー声かけてくれたらいいのに。
風邪気味だからそっとしておいてくれたのか。それでもメモくらいはー

なんて思っていたら、車の音。
なんだかクタクタになって帰ってきた。倉庫に行ってたんだって。

弟の物がたくさん置いてあるのでいらないものを整理して掃除してたらしい。なーんだ!なら良かった。

家族って不思議なもんです

家族って一緒にいるとなんだか煩わしいのに、いないと寂しくなるもんです。わさわさとその辺にいるのが当然と思っているから、普段は気に留めないけど。気配を感じているだけで安心するもんです。
そしてやっぱり弟がいた方が捗ります。男手があると断然楽ですねー


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする