私の周りの既婚率は20%・・低すぎでしょ!

眞子様のおめでたいニュースが飛び込んできましたね!

それにしても私の仲のいい友達の既婚率はざーっと見回しても20%。独身率じゃないですよ。既婚率。

既婚率が下がった下がったと言われますが世間一般よりも更に低い。10人いて2人だけ。これって・・


私の周りはキャリアウーマンばっかり

離婚したとかそういうわけでもなく、結婚してないんです。ずーっと。それでも周りが結婚してないから何というか違和感がないんですよね。

20代の頃からそういう友達に囲まれてきてるから”結婚する”って方がビックリです!

素敵でオシャレな人たちですよ。仕事もできて面白い女性です。幾分個性的ではありますが・・彼氏がいる人もいたけど結婚はしなかったな。

まあ皆さんバリバリのキャリアウーマンですから主婦に向いてないのかもしれません。

社内結婚が多い職場だったんですけど・・

職場では男性の割合のが多いですから出会いはあるはず。社内結婚がとっても多いですから。仕事ができる素敵な男性も多い。おそらくそうだと思いますよ。

少なくとも環境のせいではないですね。

むしろ出会いは多い方じゃないかな。ちゃんと結婚する人はしてるし。

私の周りに結婚した人が少ないのはやっぱり私たちに問題があるのでしょか!?

好意より評価のほうがいい!?

まあ当然かもしれないですね。皆さん仕事第一ですから。そういう仲間とつるんでいると結婚は遠のいていきますー

だって好意よりも評価の方がいいんですもん。

何よりも仕事で認められることが大切だったから当然の結果でしょうか。まったくもってよく働いたもんです。

男性と対等に仕事していると恋愛対象にはなりにくいです。そんな感情は邪魔。仕事に差し障ります。仕事に没頭できなくなりますから。

飲んでても話は仕事のことばかり。完全なる労働体質です!頭の中が仕事に占領されてしまっている状態です。

きっとパートナーがいた方が人生面白い

仕事に夢中になっていたら、時間はすぐに過ぎていきます。

あれ??私、結婚しないんだ・・そんなつもりはなかったのに。急がなくてもまあそのうちに結婚するんだって思っていたのに。

仕事に夢中な女性の皆様!

結婚を後回しにしないでください。

きっとパートナーがいた方が人生もっと面白くなると思います。結婚してない私がいうのも変だけど、今の出会いを大切に。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする