10年分のデジタル進化にビックリ仰天!

ここ毎日wordpressにかかりっきりです。

全くネットに興味がなく、どちらかというと否定的なNOTデジタル派だったんです。

それなのに毎日驚きの連続です!すごいですー


デジタルなんて必要なし

私はデジタルに全く興味がありませんでした。

世の中がiphoneに熱狂してようとちっとも興味が湧きません。

私はガラケーで十分。外出時にネットなんて見ないし電話できればいいじゃん。

紙媒体に愛着を持っていたのでなんでもかんでもデジタルデジタルって騒がしいねー

今の生活で何の不自由もありません。

ipadが手放せなくなる

事の初めは去年ipadを手にしてから。

もっぱら有線でPCを使っていたからいつもデスクに縛られていました。

ソファーでネットできたら楽なんだけどなぁ。実家に行くのに持ってけるといいんだけど。

軽いのでipadにしましょ。

その程度の動機です。でも使ってみるともう手放せません。生活が変わります。

ここまで便利だとは思っていませんでした。いろんな電気機器が入らなくなります。

今頃何言ってるの?そんなのみんな10年前に気づいてるよ。

私のデジタル元年は一回り遅れてやってきました。本当に人の話聞かないんだから。

友人には呆れられます。

10年分の進歩に腰抜かす

そして今年3月にブログを始めました。

専ら情報の受け手だったのに自分で発信したくなったんです。

10年分のデジタルの進歩を体感しています。ブランクが大きいので情報に溺れてしまいそう。

興味がどーっと湧いてきて知りたいことが次から次へと。体が持ちません。

気づいたらもう夜です。10年の間にえらいことになってるんだ。

先日驚いたのはヒートマップ。(Ptengine)

人の関心を分析するなんて私が社会人の時なかったよ。これがあれば効果分析もお手の物。

貴重なデータが簡単に手に入るなんて。スゴイよ!デジタル。

“もう仕事でドキドキしない”って言ってた10年前の自分に言ってあげたい。

あなたが知らないだけよ。その先にはワクワクする世界があるんだから。

腰抜かすよ!


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする