うなぎの贈り物 自社HPにお宝発見!

まだ5月末ですがどんどん暑くなってきました。この季節になると鰻が食べたくなります。でも高いですねー年々値段が上がってきている。

倹約生活をしている私にはなかなか手が出せません。それでも夏になると親に鰻を送ります。倹約生活でも親への贈り物には財布のひもが緩みます。

スポンサーリンク



うちの親は食べるのが好き

毎年夏は鰻、冬はカニを送ることにしています。自分の生活からするとぜいたく品ですが、これは別口です。

うちの親は食べることが大好き。物にはまったく固執しませんが、おいしいものには目がありません。

高齢ですが毎日よく働きよく食べます。忙しくてなかなか遊びに行けないからせめて毎日の食事はおいしいものを食べたい。というのが口癖

夏の贈り物はうなぎ!

ここ最近高騰してきていますが、やはり夏の贈り物といえば鰻!ですね。

いつもネット通販サイトで和歌山県のかわすいさんで申し込みます。

ネットでの評判もよく安定しておいしいのでいつもそこで頼んでいるのですが、うーんやっぱり高くなってるなー

5000円くらいだと少ししか買えません。うちの親だとすぐなくなってしまうだろうな・・予算は奮発して1万円で。

「うなぎの福袋」

ネット通販で見ていると「○○時間限定企画!」という時間限定のバーゲンセールをやっています。

そこで見つけたのが「鰻の福袋」1万でうなぎ4本ときざみうなぎが150gのセットです。ボリュームもあるしこれにしようと。

だいたい目星をつけてほかにいいのがないかなと探していると・・かわすいさん本店のHPにたどり着きました。

通販サイトと自社HPで中身が違う!?

自社HPでもネット販売やっています。ネット通販サイトより5%安いとうたっています。

でもポイント10倍とかあると通販サイトのほうがお得だし使いなれたネット通販サイトで買えばいいかな。と思っていたのですが・・

自社HPの「鰻の福袋」の内容をみてみると、うん??内容が違う??

もう一度通販サイトと比べてみます。やっぱり違う!

今回は自社HPのほうがお得でした

通販サイトはうなぎ4本きざみうなぎ150gですが、自社HPではうなぎ4本きざみうなぎ300gになってます。

企画は同じでも内容が違うんだ!自社HPで出している「鰻の福袋」のほうが150gも多くなっています。150gってうなぎ1本分ですから。

それに500円安いです。これは断然自社HPから注文です。

こんなこともあるんですね。通販サイトのポイント倍増企画もあるから一概には言えないけど、自社HPも合わせてみた方がいいです。商品の中身も忘れずチェックです。

追記

「資産形成は時の流れにまかせて」のいっさんがこのブログを紹介してくれています。来訪数が増えて驚いてます。すごい威力ですねー

まだブログに慣れていなくておっかなびっくり更新中ですが、また遊びに来てください。いっさん どうもありがとうございました!

注 : いっさんのブログの写真があまりに刺激的でリンクを貼る勇気がありませんでした。スミマセン! aoi

スポンサーリンク

スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする