2017.6グーグルアドセンス 無事通過〜ホッとしたよ!

アドセンスのアカウントを無事取得できました。

申請したのは調度一週間前。3〜4週間はかかると聞いていたので正直ホッとしました。やっと入り口に立てた感じです。


FC2無料ブログでは申請できない

FC2でブログを始めたのが今年の3月中旬。1カ月更新を続けてきてアドセンスにも興味が湧いてきました。

色んなブログで見る広告は自動配信されてるんだ。アドセンスやってみたいな。

調べていくとFC2ブログでは申請できない事が判明。ガッカリです!どうしようか??

FC2ブログにやっと慣れてきたとこだし愛着もわいてきた。今のブログを手放すのもしのびない。

WordPressへ引越し

それでもやっぱりやってみたい。皆のように広告貼ってみたい。少しでも収益があれば書く励みにもなるし。挑戦してみよ。

そうすると今のブログのまま独自ドメインを取るか、別に申請ブログ作るか、いっそwordpressに移行するか。

別ブログは却下、手が回りません。どうせお金がかかるならwordpressに移行した方がイイね。記事が多くなる大変だし今ならまだ楽。

私にできるかどうかまあやってみなきゃわかんないし!  2カ月目の引越しです。

アドセンス申請して待つ

5/14 独自ドメイン取得してWordpressへ引越し 5/27 アドセンス申請、6/3 アドセンス通過  申請から通過まで調度1週間でした。

審査が難しくなってると聞いていたので1カ月くらいは覚悟してたのですが、思いがけず早い通知にホッとしています。

いくつか気をつけたことはー

申請時、記事数は80、1記事の文字数は1000なので問題なし。記事内容も禁止コンテンツに抵触してない模様。

プロフィール、問い合わせフォーム、プライバシーポリシーは作っておく。

画像あり。内部リンクあり。外部リンクなし。他の広告なし。

申請のためじゃないけど、読みやすさには気を配ったつもり。スマホでも見やすい様に。初心者ブログも少しは体裁が整ってきました。

一週間後、アドセンス通過

アカウント申請。それと同時にテスト用の広告コード貼りました。

一次通過メールはありません。アカウントには<ただいま審査中>と出ています。

申請から5日目 <収益化まであと一歩です>のメールが届きます。また広告コードを貼ってくださいと書いてあります。もう貼ってあるけど??

そのまま待っていると翌日に通過のポップコーンメールが届きました。

私が一番戸惑ったのは、IE11ブラウザーを使っているとアドセンスアカウントがちゃんと表示されないという事。クロームに変えたら問題なしでした。

もう直ぐブログ始めてから3カ月になります。3カ月間ひとりで奮闘していました。カメの歩みですが少しずつ学んでいきたいと思います。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 審査に通って良かったですね~。
    それにしても早い。私は3か月ぐらいかかったような記憶があります。

    • aoi より:

      ありがとうございます!よかったです
      気長に待つべしと聞いていたのでほっとしました。
      色々厳しくなって申請が減っているのでしょうか? aoi