ブログを初めて3か月、まだまだ格闘は続く!

3/13から始めたブログも明日でついに3か月目。なんともはやかったですね~

FC2ブログからWordPressへ引っ越ししたり、アドセンスに申請をしたりと毎日わからないこととの格闘の日々です。

なにせデジタル知識が不足しているもので人一倍時間がかかってるんです。とても濃い3か月でした。


やろうと思えば何とかなるもんだ

FC2でブログを始めたのは3か月前、友達には今でも内緒です。ツイッターもフェイスブックもやってませんから私とブログは結びつかないだろうなー

それにしてもスマホも持たないアナログ人間にはハードルが高いです。言葉すらわからないですからいちいち検索からのスタート。

それでも調べればほとんどの事は答えが用意されているというのもネットのすごいとこです。

無謀と思われた2か月目のWordPressへの挑戦もなんとかなったんですから人間やろうと思えばできるもんです。

ただいまアドセンスと格闘中

記事を書く時間よりもWordPressの操作に時間がかかってました。まだまだ知らないことはありますが追々と。

今はアドセンスと格闘中。アカウントを獲得して喜んでいたもののあれから1週間。どこに広告を設定していいやら迷走中。

色んな人のサイトを見たりして貼っては見るもののなんだかしっくりこずにやり直しやり直してグルグルさまよっています。

色んな機能が用意されているから触ってみたい好奇心でこねくり回してもなんだか欲張りすぎ。目がちらつきます。

アドセンスも欲張りはいけませんね。あれもこれもじゃ読みづらくなります。どれだけ必要なものだけにそぎ落とせるかです。その見極めが難しい・・

結局は一周回ってシンプルなものに戻ってきているような。それでいいんだろうな。

一回り遅れたデジタル元年

3か月を振り返って本当にあっという間でした。ブログとの格闘の日々が生活の中心になっています。

資産運用は全くほったらかし。読書も半減。面白いオモチャを見つけた子供のようです。

毎日夜があっという間にきます。一週間が早すぎる。働いていないのに時間が足りません。なんとも!知恵熱が出そうです。

それとスマホがほしくなってきました。あんなに興味なかったのに。やっと私にもデジタル元年がやってきたようです。随分と遅れています。

あまり周辺に夢中になって書くことがおろそかにならないよう気を付けないと。もうすぐ記事も100になります。まずは1年続けていけますように。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする