wordpressのブログが真っ白になってしまった!

今日の20時過ぎに突然ブログが真っ白になってしまいました!

AMPプラグインの更新をしたらブログが真っ白にー何ということでしょう。

しかも今は実家でipadしか持っていない。対処できるんだろうかとモヤモヤ気分。

結果ちゃんと復旧できたんですが、こういうことって普通に起こるんですね。

wordpressって根気がないとダメです。

確かに面倒なことが色々起きます。その都度自分で解決しなくてはいけないから大変。

私のようなアナログ人間は一瞬ひるんでしまいます。

ややこしい言葉が出てくると頭のシャッターが半分閉まりそうになります。

それでもネットで調べれば答えは必ずあるので何とかするぞと取り組めば大体のことは何とかなるもんです。

AMPのプラグインの更新をした直後だったのでそれが原因じゃないかと予想がついたから復旧は難しくなかったけど。

原因がわからないとこうはいかないんだろうな。

ロリポップ!のFTP画面でAMPのプラグインを削除すればサイトが復活しました。

これからも色んなことが起こるんでしょう。諦めずにちゃんと対応していこうっと。

でも意外にブログが真っ白になっても焦らなかった。

もちろん何とかできるっていう自信は全くありません。余裕なんてあるはずもないのですが。

何だか焦る気持ちは湧いてこず、もう何だよーというモヤモヤとした腹ただしさ。

消えたら困るーという感情が薄いのか、愛情が足りないのか。

動揺しない自分にちょっと驚きです。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする