アドセンスのアカウントが無効化

もう3週間も前になるのですが、いきなりアドセンスのアカウント無効化のメールがきました。

早朝だったので最初は何のことかわからず??うんー?

無効な操作が検出されたのでアカウントを停止しますという内容。

えっ!!なぜ?嘘でしょというのが最初の感想。

無効な操作とは自分でクリックするとか誰かが無意味にクリックするとかそういうこと。

自分ではクリックしてないし、友人にも家族にもブログの事は全く話してない。

色々調べていてもそういういたずらをされている事もなさそうだ。

何とも納得がいかない。

しかもまだアカウントを取得して1ヶ月も経っていない。

ブログ始めて3ヶ月ほどですからまだまだ全く存在感のない小さなブログ。誰かの目にとまるまでになってもいない。

じっくり調べてみても心当たりがない。

あるとしたらインプレッション広告の表示回数か?

ブログを始めて間もない事もあって色々自分のブログデザインを触っていた。FC2ブログから引っ越してきたから細かい修正は結構やっていた。

自分のブログを閲覧してインプレッション広告の表示回数が増えたから?

それにしても警告もなく一度で停止とはそんなに悪い事してないけど。

申し出もしました。答えが返ってきたのは3週間後。

残念ながら却下でした。ズーーと返信がこないので諦めてはいましたがー

何とも理由がわかれば納得も反省もできるのです。自分に心当たりがあればやむなしとも思えるのですが。

何が原因かわからないのがモヤモヤして引っかかります。改善もできません。

一方的なメールだけで終了というのは何とも事務的です。

星の数ほどあるブログはアドセンスにとってはあまり大切な存在ではないんでしょう。そういうスタンスが見えてきます。

大手企業のちょっとした理不尽さを感じている一個人、沢山いると思います。

申し訳ありません。と書いていても釈然としません。理由がわからないから形だけの謝罪は無意味です。

だんだんとアドセンスにムキになってる私も何だかなーと思えてきました。

私にもっと知識がつけばいつかは原因がわかるのでしょうか。

その時になって初めてプリプリ怒ってる自分の無知を恥ずかしいって思うんでしょうね。きっと。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. yuzu より:

    ここにアドセンスをされていると書いた記事を,グーグルの人が偶然見つけたのかもしれませんね。
    あるいは見知らぬ誰かがグーグルにアドセンスを載せているブログであることを教えたとか?
    まあ、アドセンスは黙ってやるのが一番ですね。

    • aoi より:

      アドセンスをやっている事も書いてはいけなかったのですか!
      何だか謎だらけです。
      私が知らないことだらけです。
      まだまだ知識不足という事なんですね。
      aoi