夏はやっぱり暑くないと!

今年の夏は大阪で過ごしたのでとても暑い毎日でした。

一方関東は何だか夏じゃないみたいなんですね。ずーっと雨続き。気温も30度いかなかったり何だか拍子抜けです。

西と東で全く対照的な夏でした。

暑いのは確かに体にこたえるのですがそれでもまた夏が来た!と実感します。

朝起きた時の蝉の大合唱から日中は出かけるのを控えようという強い日差し。

テレビから流れてくる甲子園の高校野球。選手も応援団も汗だくです。

1日の終わりにクーと飲むビール。かぶりついて食べるスイカ。私も日焼けをして健康優良児です。

夏らしい夏を過ごせたと思います。

東京は雨続きで残念な夏でした。

梅雨よりも雨が降ったとニュースで言ってました。

西日本ではエアコンが足りなくて増産されてましたが東日本では売れずに困っているとか。

飲料水もレジャーも打撃を受けてます。夏は暑くないと経済に大打撃です。

せっかく楽しみにしていた夏も雨では台無しです。もうすぐ9月ですから何だか夏がなかったようです。せっかくの夏休みも終わってしまいます。

私は暑いのが苦手なんですがそれでも暑くないと味わえない夏の風景があります。

やっぱり夏は暑くなくてはと思ってしまいます。

お盆が過ぎて朝は少しましになって来ました。

朝晩涼しくなってきてあー夏も終わりだなと感じられるのもいいもんです。

もうすぐ東京に帰ります。友達数人とご飯に行きますが日焼けは私だけ?

バカンス焼けじゃなくて労働で日焼けしたんだけどね!


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする