エアコンの買い換えは盆過ぎが狙い目。

賃貸に空室が出て徹底して掃除していました。

掃除は完了したのですがエアコンが壊れていて購入しなければなりません


17年目のエアコン

壊れたエアコンはパナソニック。もう17年目ですから十分長持ちしました。

上下のルーバーが垂れ下がった状態で動かなくなりました。

メーカーに問い合わせるともう部品がありますません。17年ですから当然ですね。

ルーバーが動かないだけで本体は十分冷えます。

部屋を掃除している時に部屋を冷やしてくれて助かりました。

盆過ぎが狙い目

冷えはしますが貸しに出すには見栄えが悪いです。17年ですから買い換えた方が良さそうです。

ちょうどお盆過ぎからエアコンの値段が下がってきました。

お盆までは尋ねてくる人も多いしエアコン需要が旺盛です。

お盆を過ぎると夏もあと少しだからとエアコンの売れ行きが鈍るようです。家電量販店も在庫処分に入ります。

毎週金曜日家電のチラシが入ります。見てると週末ごとに1万値段が下がってきます。

エディオンでパナソニックのエアコンを6万弱で購入しました。工事もリサイクル料も全て入れると7万弱。

もっと安いものもありますが、修理や保証を考えると近場のエディオンが便利です。

プロの仕事に感服!

取り付け工事も盆過ぎは空いています。

購入した翌日には設置工事に来てくれました。エアコン設置には2人でくる場合が多いのですが今回は1人でした。

時間にして1時間半くらい。汗だくになっての工事です。

ずーっと立ち会っていたのですが、いやーこれは大変です。

それにしても手際がいい。一人でドンドン進めていきます。取り外しも取り付けも工程がきっちり決まっていて動きに無駄がありません。

エアコンの空箱もビニール袋も全て役割があります。体も頭もフル回転です。

父親が何かと話しかけるのですがそれに受け答えをしながらも手元はプロの仕事。

重たい室外機も軽々と運んでいきます。

エアコン設置選手権に出られるんじゃないかというくらいの手際の良さ。

女の私には到底できません。男の仕事という感じです。かっこいいですね!

取り外しで5000円くらい、設置で1万ちょっと。そのくらいの価値は十分にあります。

暑い中、頭が下がります。ありがとうございました。

今年は本当に忙しかった。体が持つかと思うくらい忙しかったそうです。

西日本は暑かったですから大忙しです。夏場が一番の稼ぎどきですから。

工事の待ち時間も長かったけどお盆を過ぎてやっと落ち着いてきたらしいです。

盆過ぎはエアコンの値段も下がるし工事もすぐきてもらえる。

エアコンの買い換えは盆過ぎが狙い目です!


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする