100記事超えたら検索流入が増えてきた

ブログ記事は今150くらい。

ここ最近は更新をサボっていました。それでも検索から流入してくる人が結構いて驚きです。

ブログを始めた3月くらいは一桁。

ぶろぐ村に登録して訪れる人がぐーと伸びてうわぁこんなに伸びるんだと毎日一生懸命記事を書いていました。

その当時はアクセスしてくる人は全員ぶろぐ村の人。検索流入なんて1か2人。

それもそうだろう。インターネットの世界は星に数ほどブログがあるわけだからsmalllife10に訪れるなんて奇跡に近い。

逆にどうやってたどり着いたんだろうと不思議に思う。

それが100記事過ぎてから検索流入が増えて来た。

googleとyahooと同数くらい。私にはネットの知識が少ないから意図的に検索を増やすことなどできっこない。

おそらく記事数が増えてきたから検索ワードで引っかかるようになっただけだろう。

早期退職がキーワード。早期退職後の実体験を主に書いているから納得。

ちょっと自分でも検索してみる。

自分のサイトが検索結果に出てくるとちょっと恥ずかしい。でも嬉しくもあり。

継続は力なりですね。

コンテンツが増えただけでまた違った世界が見えてくる。

ここのところ更新をサボっていましたがそれでも検索流入は一定程度あるんですね。

最近はノーリファラーが5割、検索流入が3割とぶろぐ村が2割くらいかな。更新しないとぶろぐ村はほぼ0になってしまうけどね。

ずっとぶろぐ村流入がメインだろうと思っていたけど全く違った展開です。

もっとちゃんと更新していればアクセス数も増えていくんだろうけど。

無理せず自分のペースで続けて行きます。

周りの人にも内緒です。本音で書きたいからできればずっとバレずにいたいものです。

後、歯根嚢胞で検索してくる人も多くて同じ悩み抱えているんだなってちょっと安心します。

私の周りには共有できる人が残念ながらいないから。

体験談で不安が少し晴れるといいな。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする