東京へ帰る飛行機の中、隣席のイケメンサラリーマン!

大阪から東京へ戻る飛行機に席。

いつも富士山を見たいから窓側の席を予約します。

奥に座ろうとすいませんーと声をかけるとあら!ステキなビジネスマン。

大阪東京間ってほとんどがビジネス利用の人が多い。スーツの集団です。

飛行機の中でも仕事してる人多いですね。皆さん忙しそうに先を急いでいます。

私は時間があるので邪魔にならないように最後の方でゆっくり移動。

女性であれ男性であれ話すことはないですけど。

飛行機の席は結構近いのでちょっと気を使います。東京大阪間は1時間ほどだからあっという間です。つらつら居眠りしてると着きます。

じっと座ってる時間が短いのが飛行機が楽だなと思う理由の一つでもあります。

あっという間に東京に着いて荷物を降ろして皆んな出口が開くのを待ってます。

その時に私のバッグも降ろしてくれました。このイケメンさん親切だわ!

笑顔はなし、目も合わさず。ちょっとしかめっ面。

ありがとうございます。って言っても無反応ですけど。

それでも嬉しいもんです。親切にされると気持ちが明るくなります。

私が知ってる男子はもっと軟派でこういうことフツーにする人が多いのですが。しかも笑顔付きで。

でも日本ではなかなかこういう行為フツーにできる男性少ないですね。

しかめっ面でも女性に親切にできる男性はかっこいいですね!

たったこれだけの事でも帰り道の足取りが軽かったですよ。ちょっとした親切が気持ちをあったかくしてくれます。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする