iPad miniとガラケー2台持ち続行中。今でもスマホ持ってません。

私は今でもガラケーユーザ。もう周りにはほとんどいない。

ただスマホは持ってないがiPad miniは常に手元に置いて愛用している。

iPad miniとガラケーの2台持ち。ほとんどこれで事足りる。

スポンサーリンク



iPhone7買おうかな

9月にiPhoneの新作発表があってiPhone 7の値段が5万円台に下がった。

流石にiPhone買おうかなっと随分と悩んだけど結局はやめてしまった。

便利なのはよくわかっている。

iPad miniは本当に片時も手放なさず使っているからiPhoneも便利な事は間違いない。

私のiPad miniはwifiタイプなので家の中でしか使えない。

外出時にiPhoneがあればきっと心強いはず。なんだけどー

ほとんどiPad miniで事足りる

働いていたらiPhoneは必需品だと思う。外が生活の中心だからお手軽に携帯できるiPhoneはないと困る。

でも私の場合、ほとんどが家中心。電車に乗って出かけるのは月に4日くらい。

そうするとiPad miniは大活躍なんですが恐らくiPhoneは出番が少ない。

家の中はiPad mini、外はiPhone。

私にとってはiPad miniが手放せない相棒。両方持っていてもiPad miniしか使わないだろう。

今時のモバイルルーター軽っ!

月に4日くらいと言っても出かける時にネット環境は欲しい。

今回はモバイルルーターを購入してiPad miniを持ち出す事にした。

NECのAterm MP01LN。クレジットカードと同じくらいの大きさで軽い。持ち出すのに負担感なし。1万程度で手に入ります。すごいなー

lineモバイルで1G契約で月500円。私の場合それで十分です。

重さと見辛さどっちを取る?

使い慣れたiPad  miniですが、気になるのは重い事。歩きながらとかちょっと取り出してというわけにはいきません。

座って落ち着いてネットする感じです。

当分はこのスタイルで使ってみようと思います。

50を過ぎると老眼も進んでくるから小さな画面は辛いです。スマホも見えなくはないけどiPad miniに慣れているとストレスですね。

重さか見辛さかどっちを取るかという所でしょうか。

iPad miniがもっと軽くなってくれればいいのに。

料金も変わらず

ガラケー通話のみ月1000円+ipadmini データー通信500円。安いですね。

格安simを使えばスマホだって1500〜2000円程度でもてますから運用コストはほとんど変わりなし。それならいっそ変えて仕舞えばいい!?

最初に5万ほどの機種代金さえ払えばあとは問題なしです。

モバイルルーター買うのも回り道のような気もします。。

最後のネックは家族間通話無料

それでもガラケーに踏みとどまったのは家族間通話無料。

外でケータイを使う用途はほとんど親との通話です。であればガラケーをそのまま使った方がいいかなっと。

格安simに家族間通話無料あればすぐ乗り換えます。

今回は自分の生活スタイルに合わせてスマホはほとんど出番がないだろうと2台持ちにしましたが、ガラケーに不具合が出てきたらあっさりスマホにするだろうな。

ここまで格安simが安く使えるようになっているのであえて2台持ちする必要なくなってきているのは確かです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. deefe より:

    何のために2台持つという無駄なことをしているのか読み取れなかったが

    • aoi より:

      月4日のために5万払ってスマホを購入する気になれなかったという事です。
      スマホの方が便利だとは思います。